ADHDが病まずに生きるための備忘録

ADHD女子大生(19)の奮闘記

いい女恋愛塾 中谷彰宏

部屋にモノを溜め込みがちなADHDの御多分に洩れず、私の好きで買った本たちが本棚に収まらないので売ることに。折角大学生協で買ったものなのでいいなと思ったところのみ抜粋。タイトルがいかにも飢えてる女みたいで苦笑しちゃいそう… どうしてあの時はこれを買ったんだろう?笑 気まぐれなのかな


・男の人は ①いい男 ②へなちょこ男 のどちらかに分けられる

・そして、②のへなちょこ男の方が多い

・また、①と②は変化したりせず、へなちょこからいい男になったりはしない

・へなちょこ男が好きなのはへなちょこ女、いい男が好きなのはいい女であることが多い

・女性はいいオンナ、へなちょこ女の中間にいられる。上にも下にも移動できる。

・男の人は現在の状況ではなく、生命力(根性?)のある人を選べ

・文化力のある男を選べ。そして、文化的な話ができるよう教養を身に付けなさい

・魂=根性、尊敬できる魂に惚れろ

・群れのなかに埋まるな

・女性は一度いい男を知ると、へなちょこ男には惹かれなくなる(男は別)

・最初から諦めない。男性は相場制。その場でならこの子かな、に当てはまるかも。

・惚れるのは、ピンポイント。タイプなど信用する必要ない 迷っては駄目

・男性は歳をとるとストライクゾーンが狭まる

・テンションは目先だけ 振り回されるな

・仕事をしっかりしていれば、その過程で出会える

・一見出会いのありそうなところにはいい男などいない 

・もう少し近づいて、もう少し長く見つめる

・いい女と友達なのはいい女

・デート後に連絡を入れる

・迷わず、アピールする

・アピールして引くような男は、大した相手じゃない

・ギャップは大切。いつもならしない事をしてみよう。

・アプローチのパターンは、いくつも持つ。

・質問攻めしない。話していることを意識させない会話を心がける

・チャンスに気付くために、感覚を鋭く繊細に保つ

・物事にはタイミングが付きもの。何事も流れに乗って、目の前のことを一生懸命やること。それは必ず次へ必ずつながっていく。

・返事は即答しよう。人で選べ。

・社交辞令は言うな。

・老けるのは見た目ではなく、心だけ

・かわい子ぶるな、自然に。

・顔より表情。

メイクは早い方がいい。こねくり回したお好み焼きがマズイのと一緒。

・生活習慣は美容に出る。部屋を片付けよう

・大人の文字、大人言葉を話す

・姿勢よく。1年後着こなしてみせる!という服を買おう。身の丈より少し上、をいつも目標に。

・気品もエロさも首元から。首を伸ばそう

・寒くても、休憩でも、気を抜かない

・かわいいよりきれい。綺麗=品があり、清潔感がある

・自分で思う短所が、周りからすれば魅力。

・恋愛は、相手に感情移入して、楽しませる

・ぎこちなく誘うなど、照れながらぶつかろう。上手い下手は関係ない。

・我慢して溜め込むのはいい女じゃない